ブログ&お知らせ

2016-03-10 09:18:00

酸性矯正ストレートでサラサラヘア



ビフォーは撮り忘れた(ー ー;)



なのでいきなり仕上がり!





酸性のお薬を使ってアイロン操作もひと工夫すると


キューティクルをアルカリで開かなくても矯正ストレートができるので


クセを伸ばしつつ自然な感じで柔らかい質感のストレートヘアにすることができるんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




髪質やクセの具合にもよりますけど、


できるだけアルカリのお薬で矯正ストレートをしないでいけるように



努力中です^_^


酸性矯正ストレートでも熱も使うし、髪の中の形状を変えるので傷まないわけではないです。



アルカリの矯正ストレートよりはダメージが少ないのと質感が柔らかく硬いビシッとしたストレートヘアになりずらいという事ですね~o(^_^)o



ご来店ありがとうございました!!

2016-03-06 09:28:00

グアム社員旅行♪♪ part6 海とプールでのんびり♡

 

画像(180x152)・拡大画像(640x542)

朝食でお腹いっぱいになったのでホテルに戻って水着に着替えて、海へgo♪♪♪♪

ひゃーーーーーーー‼‼‼

海、キレイ♡♡♡

天気もいいし、最高~~~~

と、言ってもいつもの事ながら、日差しが強い時間帯は泳ぎませんが…(苦笑)。

パラソルの下で何もせずの~んびりする時間が至福の時♡




画像(180x160)・拡大画像(640x572)

とは言ってもキレイな海を目の前に泳がないっていうのもなんだかなぁ~

日焼けしなきゃ、もっと海遊び、楽しみたいんですけどね(-。-;

天気が良過ぎてなかなか日が陰らないので、プールで泳ぐ事にしました~!

アウトリガーのプールは小さいスライダーがあったりジャグジーあったり、けっこう楽しいですよ♪♪


画像(180x171)・拡大画像(640x608)

日差しを気にせず楽しめるっていいですね♪♪

夕食を美味しくいただく為に泳ぐ。。。とにかく泳ぐ。。。

そして無駄にバタ足の練習(笑)。

これで朝食のカロリー消費できたかな!と満足し、夜ご飯へ向かったのでした( ^ω^ )

 

 

 

2016-03-04 09:28:00

グアム社員旅行♪♪ part5 2日目スタート

 

 

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

2日目の朝☆早速、朝食を食べにクラックドエッグへヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

早く海に行きたい私でしたが、ゆっくり朝食っていうのもいいですね♪♪

昨日と同じ道をテクテク歩く♪いや~、日差しが強いなぁ~
日傘持ってくるの忘れたーーーー‼のひと言にブーイングの嵐…はい、すいません( ̄ロ ̄lll)

この時、ようやくグアムに来た事を実感しました‼

昨日はフリーになったのが夜だった為、あまり暑さを感じてなかったんですよね~(-。-;

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

到着すると混んではいましたが、すぐに中に入れました!

このお店は夜中からお昼12時までの営業というチョット変わったお店。

早速、メニューを選びます!みんな真剣です!

食べてみたいものはいっぱいありましたが、1人1皿はぜ~ったい無理‼‼3皿をシェアしました!

パンケーキにエッグベネディクトにチャモロ風なんとか…う~ん、なんだったか忘れた(苦笑)。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

写真で見るといまいちでしたが、美味しかったですよ~

エッグベネディクトは中がスパムでした!

パンケーキ自体はそんなに重くないのですが、みんなバターやメープルシロップなどかけて食べるのでなかなかの高カロリー‼

海で泳いで消費しなきゃ~

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして普段は飲まないBIGサイズのスプライトでお腹いっぱい~~

店長、食べ過ぎかなぁ?口の下に大きい吹き出物が出てますよ(´∇`;)アハハッ

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

帰り道に虎⁇を発見‼

大きいんですがやはりネコっぽくて仕草がかわいい♡

あ~、お留守番をお願いしたルナたん(飼い猫)は元気かなぁ~ルーたんに会いたくなってきた(>_<)

 

2016-03-03 20:50:00

酸性デジタルパーマで毛先ワンカール

今年の4月から大学に進学するしっかりしてて


かわいらしいRさん。



将来的な考えもしっかりしてるし、親思いの優しい気持ちもある。



いやいや自分が同い年の頃とは比べものにならないくらい



できた子だー( ´ ▽ ` )ノ



毛先ワンカールのヘアスタイルを希望。


でもあまりクリンとなりすぎないカール。


レイヤーはほとんど入ってなくて、少し前下がりのラインでミディアムロング。


そのままの形でワンカールだと髪のずれがないので全部カールが同じところでカールして


重たい感じになりがち。



なので、少し前上りのラインにカットしてグラデーションをいれたスタイルにカット。




酸性の薬をつけて、時間をおいて


流すところでツヤ熱保護処理をイメージして

アルキルカチオンコンプレックス処理



70度で12分で酸化処理して終わりー!


こんな感じのやらかいカール感^_^



あしたから自分でスタイリングもハンドドライ

ハンドブローで上手くしてくれたらいいなぁ(*^o^*)



ご来店ありがとうございました!

2016-03-02 15:17:00

グアム社員旅行♪♪ part4

 

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

1日目の夜はABCマートに寄り、部屋飲み用のお酒とおつまみを買い込んで早い時間に部屋に戻りました。

そしてそして、再びビールで乾杯♪夜は長い‼と意気込んでましたが朝が早かったせいか、みんな早めに就寝zzz...

ちなみにこの方、かなりはじけちゃってますが…
すいません、うちの店長でしたm(_ _)m

ホテルのロビーなのに。。。こんな顔、見た事あります(苦笑)??


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

あ、okagheのお客様に紹介するの忘れてましたが、
こちらが姉妹店atticの店長須田君です☆

うちの店長もクリクリパーマ(よく言われてます笑)ですが須田君もかなりのクリクリ頭です!

2人で歩いてるとけっこう目立つんですよ~

何者⁇あやしい⁇

いやいや、意外に現地の方には評判が良く、どこへ行っても声をかけられてましたよ(^ω^)

今回、コネクティングルームだったのでドア1つで隣の部屋と繋がってたのですが、気持ち良く寝ていた夜中になんだか隣の部屋が騒がしい。。。

あの2人は何をしているのか…笑い声がうるさい…しかも変なテンション…


画像(102x180)・拡大画像(364x640)

朝、確認してみると動画を撮影してたんだとか(-_-)

その動画の様子はYouTubeでどうぞ~

どうしようもない2人です…

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...