ブログ&お知らせ

2015-05-18 08:34:00

炭酸泉は髪を回復させるものではありません。



質問で多いのが炭酸すればトリートメントしないでいいの?



って聞かれることがおおいんです。




結論から。



トリートメントはしてください!


何故か?

炭酸は髪や頭皮の余分な脂を落として髪や頭皮を素髪やきれいな頭皮に戻す力があるのです。




トリートメントは髪の表面を皮膜保護して外部からのダメージをふせいでくれるんです。



炭酸泉でシャンプーすると自然なツヤがでます。



それは髪の表面に付いてる皮膜成分や油分、汚れにより光が乱


反射してツヤが均一に見えてなかったのが、炭酸の力で汚れが落ちることにより、表面の光の反射が均一になってツヤ感が増すんです。



弱酸性なので、キューティクルをひきしめて一番安定した状態にするのでツヤがでるのかと個人的に思っています。


トリートメントはカラーやパーマ、日々のブラッシング、ドライヤーなどで髪のタンパク質が流失したり、キューティクルが荒れてきてしまい手触り感が低下してきた髪には均一に皮膜保護成分をつけることにより、すべりがよくなり、手触り感、ツヤ感が向上します。


そうする事で外部からの刺激から保護できるので、毛先中心にトリートメントをしてあげるのも大事です。


ということで、炭酸とは何も付着してない本来の髪と頭皮に戻してくれるアイテムです。


頭皮と髪に余分なものがついていないと、とても軽い感じがしますよ。