ブログ&お知らせ

2015-05-23 09:46:00

炭酸カラーってなに?

江東区 森下 清澄白河 美容院 美容室 attic アティック 炭酸泉 ヘアカラー パーマ トリートメント 矯正 ストレート デジタルパーマ トリートメント






最近また炭酸カラーってなんなの?

よく聞かれるのでお答えしましょう


特に特別なカラーじゃないですよ。


なんだぁ~

って思わずにこの先を聞いてください。まず炭酸泉の効果でいうと、汚れを落とすちからがお湯よりありっます。

ということは、カラー剤の髪に残りやすいアルカリ剤やオキシを髪に残しずらくしてくれます。


炭酸泉のphも4.5~5.5と弱酸性なので、カラー後のアルカリに傾いた髪を弱酸性にしてくれるので、髪の為にはいいんです。


ついでに頭皮の皮脂もおちて、ヘッドスパ効果もあるので、頭皮にもカラー剤をのこさないようにしてくれると思います。


ついでに言うと、最初に炭酸泉で予洗いすると、素髪になるので、カラー剤の定着もよくなるかと。


炭酸カラーとはただ呼び名をくっつけただけ


です


期待はずれでごめんなさい


炭酸泉で髪は回復しません。髪をよくするちからはないですが、残留してる汚れをおとして頭皮をきれい髪も素髪に

自分の自然な頭皮、髪にリセットして本当の髪の軽さを実感できるんです。

カラーのとき使うと余分なものを残さずカラーができて後のダメージ予防になるんです。


こんな感じでわかりましたぁ?


では、おやすみなさい

なんとなくわかったぁ~でも「いいね」お願いします

2015-05-21 09:31:00

炭酸泉頭皮クレンジング アティック森下美容室 清澄白河美容室


頭皮専用のクレンジングオイル+マッサージで皮脂を浮かして、頭皮のこりをほぐして、仕上げは炭酸泉で頭皮と髪のとりずらい汚れをしっかり落とします。


見た目は変わらないので地味なメニューですが、

実感はできると思います。


そう、頭が軽く、髪が軽くなってサラサラします!


その後の肩もみも、気持ちいいですよ~

素髪、頭皮の素肌を実感してください。

2015-05-20 14:19:00

炭酸泉で炭酸頭皮クレンジング 森下美容室 清澄白河美容室

少しずつ蒸してきましたね。

日中は少し汗ばむ陽気になってきました。



お店の外の2つの黒板。 1つはスタッフの最近のこと。もうひとつは・・・




そうです!
炭酸クレンジングスパ!!




初めてご来店のお客さまでも本日2名様にさせていただきましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪



炭酸水で髪を洗ったときの効果。


クレンジングオイルで頭皮をマッサージ(☼ Д ☼) クワッッ!!! での説明。


お話はさておき、心をこめて頭皮をほぐします。


なんといっても最後に「気持ちよかったぁ~」「頭が軽くなった!」「髪がさらさら♪」などなど



お言葉を頂戴しますと、とてもうれしくなりますヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



お客さまもスッキリ気持ちいい、そして僕もうれしい!


なんてすばらしいメニュー 
炭酸クレンジングスパ!


もっとたくさん皆さんの頭皮と髪、そして心もスッキリさせていただきたい!



みなさんの毎日を頭皮の健康で応援させてください(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー

2015-05-18 08:34:00

炭酸泉は髪を回復させるものではありません。



質問で多いのが炭酸すればトリートメントしないでいいの?



って聞かれることがおおいんです。




結論から。



トリートメントはしてください!


何故か?

炭酸は髪や頭皮の余分な脂を落として髪や頭皮を素髪やきれいな頭皮に戻す力があるのです。




トリートメントは髪の表面を皮膜保護して外部からのダメージをふせいでくれるんです。



炭酸泉でシャンプーすると自然なツヤがでます。



それは髪の表面に付いてる皮膜成分や油分、汚れにより光が乱


反射してツヤが均一に見えてなかったのが、炭酸の力で汚れが落ちることにより、表面の光の反射が均一になってツヤ感が増すんです。



弱酸性なので、キューティクルをひきしめて一番安定した状態にするのでツヤがでるのかと個人的に思っています。


トリートメントはカラーやパーマ、日々のブラッシング、ドライヤーなどで髪のタンパク質が流失したり、キューティクルが荒れてきてしまい手触り感が低下してきた髪には均一に皮膜保護成分をつけることにより、すべりがよくなり、手触り感、ツヤ感が向上します。


そうする事で外部からの刺激から保護できるので、毛先中心にトリートメントをしてあげるのも大事です。


ということで、炭酸とは何も付着してない本来の髪と頭皮に戻してくれるアイテムです。


頭皮と髪に余分なものがついていないと、とても軽い感じがしますよ。



2015-05-17 11:54:00

炭酸泉のお話3 森下美容室アティック

パーマの前に炭酸で髪をシャンプーすると髪に余分なものが何もついてない状態になります。

髪の皮膜となるスタイリング剤やトリートメントを落とし、薬液の浸透を良くしてくれるので結果、髪の状態に合わせたやさしいお薬でパーマがかけれるのでダメージを最小限に抑えてできます。

かかりムラも少なくなりカール、ウェーブ、がでやすくなり持ちもよくなるんです。

カラーにも同じことがいえるので色が浸透しやすく、色持ちがよくアルカリに傾いた髪を弱酸性にもどしてくれるので、カラー後の髪のダメージを最小限におさえてくれます。

あくまでも髪のダメージが回復するものではなく髪や頭皮を一番安定した状態にして本来の姿にしてくれる、そういうアイテムですね。

1 2